木星-Jupiter-

またまた、久々の投稿。
前回は「土星」でしたが、今回は「木星」です。
木星は太陽系で一番大きな惑星で、表面の縞模様が魅力的ですよね。
多分、惑星の中で一番人気じゃないでしょうか?(個人的には天王星が一番好きですが。)




さて、その木星を高校の部活で撮りました。
こちら・・・


例によって、望遠鏡の接眼レンズにスマホのレンズをくっ付けて撮りました。
木星は非常に明るいので、露出下げて頑張ったんですけど、縞模様までは生憎見えず・・・。肉眼では見えましたよ。



トリミングでアップの写真がこちら。







あ、ホルストのJupiterが聴こえてくるような・・・。





END